ライフネット生命。人生に、大切なことを、わかりやすく。

  • 見積り
電話でのお問い合わせ

0120-205566

受付時間:平日9時~20時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

チャットでの
ご相談
チャットボットに
質問する
よくあるご質問
ご請求のご連絡

お電話の際には証券番号をお知らせください。

当社の証券番号は「5」から始まる10桁の数字です。

0120-717991

平日9時~17時30分(年末年始除く、土日祝は除く)

給付金のご請求手続きは、マイページからも24時間受け付けております。

よくあるご質問

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

よく検索されるキーワード

外部サービスアカウントでログインする方法は?

ライフネット生命のマイページと外部サービスアカウントを連携することで、外部サービスアカウントでマイページにログインすることができます。

■外部サービスアカウントと連携するメリット
  • マイページ開設時に、外部サービスアカウントの情報が自動反映されるので、お客さま情報の入力を簡単に行えます。
  • 連携後は外部サービスアカウントでマイページに簡単にログインできます。

すでに、マイページを開設済みの方も、マイページから外部サービスアカウントとの連携を設定できます。

■外部サービスアカウントとの連携方法

<マイページをこれから開設する場合>
・外部サービスアカウントを利用して、マイページを開設できます。手順は下記の「▼マイページ開設時に連携する」をご覧ください。

<マイページ開設済みの場合>
・マイページから外部サービスアカウントと連携できます。手順は下記の「▼マイページから連携する」をご覧ください。

▼マイページ開設時に連携する
  1. 基本情報入力ページにて、「外部サービスアカウント連携利用規約」を確認のうえ、連携したい外部サービスアカウントを選択してください。
  2. 画面の案内に沿って操作を進めてください。
    例えば、LINEアカウントと連携する場合、ボタンを押すとログイン画面に切り替わるので、LINEアカウントでログインしてください。
  3. 連携が完了したら、外部サービスアカウントに登録されている情報(氏名、電話番号、メールアドレスなど)が入力された状態でページが表示されます。なお、マイページ開設完了後は、連携した外部サービスアカウントでログインできます。

・スマートフォンページ

・PCページ

▼マイページから連携する
  1. ライフネット生命のマイページへログインしてください。
  2. マイページメニューの「お客さま情報の変更」を選択してください。
  3. 外部サービスアカウントの「登録/解除」を選択してください。
  4. 「外部サービスアカウント連携利用規約」を確認のうえ、連携したいサービス右側の「規約に同意して連携する」ボタンを押してください。
  5. 画面の内容に沿って操作をすすめてください。
    例えば、LINEアカウントと連携する場合、ボタンを押すとLINEアカウントのログイン画面に切り替わるので、LINEアカウントでログインし、設定をすすめてください。

連携が完了したら、次回から連携した外部サービスのアカウントでログインできます。

※連携ができない例

・ブラウザのプライベートブラウズモードやシークレットモードを利用している場合は、外部サービスのエラー画面が表示される場合があります。プライベートブラウズモードやシークレットモードを解除して再度お試しください。

・ライフネット生命に登録している生年月日と、外部サービスアカウントに登録している生年月日が一致しない場合は連携ができない場合があります。外部サービスアカウントに生年月日が設定されているか、また、登録している生年月日が一致しているかご確認ください。

■連携の解除方法

マイページ開設時に外部サービスアカウントを利用した場合、ログインパスワードが登録されていないため、連携の解除を行う前にログインパスワードを設定いただく必要があります。 マイページメニューの「お客さま情報の変更」を選択し、ログインパスワードの「変更」からパスワードを設定してください。

  1. ライフネット生命のマイページへログインしてください。
  2. マイページメニューの「お客さま情報の変更」を選択してください。
  3. 外部サービスアカウントの「登録/解除」を選択してください。
  4. 連携を解除したいサービスの右側の「解除する」ボタンを押してください。

※外部サービスアカウントとの連携解除後も、ご登録いただいたメールアドレスまたはIDおよびログインパスワードでログインすることでマイページをご利用いただけます。

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask