ライフネット生命

電話でのお問い合わせ

0120-205566

受付時間:平日9時~20時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

よくあるご質問

よくあるご質問

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

よく検索されるキーワード

海外に引越した場合、何か手続きは必要ですか?

海外に引越した場合、お手続きや注意点がありますので、ご確認ください。

  1. 登録住所を「日本国内の連絡先」に変更してください
    3親等以内のご親族の住所を、日本国内の連絡先としてご登録いただきます。ご親族の住所を指定できない方は、コンタクトセンターまでご連絡ください。
    ご契約等に関する書類はすべて、ご登録された日本国内の連絡先へ送付いたしますので、連絡先の方に書類を代理受領していただくようご説明いただき、必ずご了承をいただいてください。

  2. メールアドレスについて、変更の必要がないかご確認ください
    登録されているメールアドレスが、海外でも使用できるかご確認ください。変更が必要な場合は、マイページよりお手続きをお願いします。

  3. 保険料の払込方法について、変更の必要がないかご確認ください
    保険料は、国内の金融機関での口座振替、または契約者名義のクレジットカードをご利用ください。

  4. 海外で死亡・入院等をされた場合のご請求については、以下をご確認ください。
    海外から請求できますか?

  5. 海外からお問い合わせいただく場合

    • マイページからのお問い合わせ
      マイページにログイン後、「お問い合わせ」よりご連絡ください。

    • お電話でのお問い合わせ(通話料はお客さま負担となります)
      +81-422-57-0101
      営業時間:日本時間の平日9時~20時、土曜日9時~18時(年末年始、日曜、祝日は除く)

Powered by i-ask