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指定代理請求人を変更するにはどうしたらよいですか?

指定代理請求人の変更手続きは、基本的にはマイページでのお手続きのみで完了しますが、場合によっては変更手続き書類の提出をお願いする場合がございますので、あらかじめご了承ください。

|指定代理請求人の変更手続き方法
  1. マイペ-ジにログイン後、「各種お手続き」の「契約の受取人、指定代理請求人の変更」を選択

  2. お客さまの登録情報(住所、電話番号、メールアドレス)を確認していただき、「次へ」ボタンをクリック
    ※変更がある場合は、「変更」ボタンをクリックし変更手続きを行ってください

  3. 「名義変更の申し込み」画面にて変更したい保険契約をチェックし次へ進む

  4. 受取人変更入力画面が出ますので、変更がない場合は“受取人を変更しない”を選択して、次へ進む

  5. 次に指定代理請求人の変更画面が出ますので、必要事項を入力して次へお進みください

  6. 変更内容をご確認のうえ「変更」ボタンを押していただくとお手続きは完了です

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