ライフネット生命。人生に、大切なことを、わかりやすく。

  • 見積り
電話でのお問い合わせ

0120-205566

受付時間:平日9時~20時、土日祝9時~18時(年末年始除く)

よくあるご質問

よくあるご質問

キーワードから探す

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

よく検索されるキーワード

事実婚のパートナーを死亡保険金の受取人にできますか?

お申し込み時、または受取人の変更手続きにより、死亡保険金の受取人に事実婚のパートナーを指定できます。

ただし、戸籍上の配偶者の有無、同居期間といった条件の違い等によって、保険金額に上限を設けてのお引き受けとなる場合や、ご契約のお引き受けができない場合、受取人の変更が出来ない場合もございます。

また、お客さまを訪問し、面談にて申込内容などについて確認させていただく場合もございます。
そのうえで、総合的な審査を行うことになりますので、ウェブサイトよりお申し込み手続き、あるいは変更手続きを行ったうえで、審査結果をお待ちくださいますようお願いいたします。

※事実婚のパートナーを受取人に指定する場合は、「契約者から見た続柄」は「その他」を選択し、同居期間などをご入力ください。

※審査の結果ご指定可能な場合は、ご同居が確認できる住民票(発行日から6ヶ月以内のもの)をご用意いただく必要がございます。

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask