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海外に引越した場合の手続きについて教えてください。

海外に引越した場合、必要なお手続きや注意点があるので、ご注意ください。

|登録住所を「日本国内の連絡先」に変更してください

3親等以内のご親族の住所を、日本国内の連絡先としてご登録いただきます。
ご契約等に関する書類はすべて、ご登録された日本国内の連絡先へ送付いたしますので、連絡先の方に書類を代理受領していただくようご説明いただき、必ずご了承をいただいてください。

[登録住所の変更方法]

  1. マイページにログイン後「お客さま情報」または「お客さま情報の変更」より「住所」の変更ボタンをクリックしてください。(「各種お手続き」からも変更することができます)

  2. 日本国内の連絡先住所を入力してください。(連絡先住所には必ず「様方名」をご入力ください)

  3. ご帰国後には、ご契約者さまご自身の住所へ変更してください。

[日本国内の連絡先へ送付される書類]

当社から送付するご契約者さま宛の書類は、すべてご登録いただいた日本国内の連絡先へ送付されます。ご契約者さま宛に送付される主な書類は以下の通りです。

書類の種類 概要
保険料の未収通知 保険料が収納されなかった場合に送付します。
メールおよびマイページでもお知らせいたします
ご契約の失効通知 保険料が期限日までに収納されず、保険契約が失効した場合に送付します。
メールおよびマイページでもお知らせいたします。
保険契約の更新通知 自動更新型の保険契約の場合に、保険期間更新前および更新後に送付します。
保険契約の満了通知 保険期間が満了した場合に送付します。
生命保険料控除証明書 毎年10月以降に送付します。
ご契約内容確認のお手紙
(ライフネット生命レター)
年1回送付します。

[3親等以内のご親族の住所を指定できない方]

マイページから、もしくはお電話でコンタクトセンターまでご連絡ください。

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    営業時間:平日9時~20時/土曜日9時~18時(年末年始、日祝は除く)
  • 海外からお電話いただく場合は、以下までご連絡ください。
    +81-422-57-0101(通話料はお客さま負担となります)
    営業時間:日本時間の平日9時~20時/土曜日9時~18時(年末年始、日祝は除く)
|メールアドレスについて、変更の必要がないかご確認ください

マイページに登録しているメールアドレスが、海外でも使用できるかご確認ください。変更が必要な場合は、マイページより変更のお手続きをお願いします。詳しくは以下をご覧ください。

・メールアドレス・ID・パスワードを変更するにはどうしたらよいですか?

|保険料の払込方法について、変更の必要がないかご確認ください

保険料の払込方法は、日本国内の金融機関の口座からの引き落とし、またはクレジットカードでのお支払いに限ります。 海外へお引越し後も保険料の払い込みに問題のない口座、またはクレジットカードかどうか、ご確認をお願いいたします。 変更の必要がある場合は、マイページよりお手続きください。詳しくは以下をご覧ください。

・保険料の支払方法の変更の手続き方法を教えてください

|海外で死亡・入院等をされた場合の保険金・給付金のご請求についてご確認ください

請求につきましては、それぞれの保険商品ごとに条件が異なりますので、詳しくは以下をご覧ください。

・海外で入院した場合や就業不能になった場合、または、死亡した場合などは保険金等を請求できますか?

|海外からお問い合わせいただく場合

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